忍者ブログ

PHASE

原因は肌の余分な油脂なんじゃないの?とびっくりしている人

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

原因は肌の余分な油脂なんじゃないの?とびっくりしている人

ヨーグルトはニキビに良くないと言われていたり、逆に良いとされますが、このような情報の真偽は定かではございません。





実際、限られた食品にだけ頼るのではなく、日頃からバランスの良い食事を心がけるよういにしていれば、ニキビの防止に繋がると感じます。





おかあさんがとてもニキビ肌で、私も中学からニキビのことで悩まされ、大人になった現状でも、よくニキビができるので、顔のケアは意識してやっています。





そして、みっつになる娘もすでに毛穴に角質がつまり始めています。





残念なことに間違いなくニキビができやすい肌になりそうです。





遺伝は恐怖に値すると思いました。





どうしてニキビができるのかという理由のひとつに、乾燥が含まれています。





原因は肌の余分な油脂なんじゃないの?とびっくりしている人も多いのではないでしょうか。





当然、余分な油脂のせいで毛穴が詰まるのも原因のひとつではありますが、だからといって過剰に油脂を落としすぎると、今度は肌が乾燥しすぎて、それがニキビができる元凶となってしまいます。





ニキビの根本は、必要以上にホルモンが出てしまうことなのではと言われています。





その結果、成長期にニキビが出来てしまうのです。





ニキビにならないようにするには豊富にあります。





中でもその一つが、規則正しい睡眠時間です。





これは、ヘルシーライフに直結します。





私自身、ニキビ予防に効く飲み物は、ほとんど知られていません。





ただ、分かっていることは、強い炭酸飲料や辛い飲み物などは、肌を刺激してしまうので、あまり飲まない方が安心です。





ニキビと肌荒れは別のものですが、肌に良くない事をすると、ニキビをさらに悪化させてしまうことにも繋がりやすいのです。





毎月、生理が来る頃になるとニキビが増える女性は少なくないと思います。





ニキビができる理由として、女性ホルモンのバランスが乱れ、肌荒れを起こしやすい状態になってしまうのと、生理の時期が来るとどうしても甘いものが欲しくなったりするので、ニキビが増えたりすることがかなりあるのでしょう。





ニキビに用いる薬は、様々なものがあります。





当然ですが、専用のニキビ薬の方が効果的です。





しかし、軽い程度のニキビだとしたら、オロナインを使っても問題ありません。





効能・効果の欄にちゃんと吹出物ややけど、ひび等と並んで、記されています。





ニキビの予防対策には、多くの方法があります。





一番最初に思いつくのは、洗顔になると思います。





ただ適当に洗顔するのではなく、顔用の石鹸やフォームを用いて洗うと、さらに予防効果は高まります。





洗顔のアフターケアとして、化粧水を利用することで、ニキビ予防にはいっそう効果的です。





ひどいニキビに悩まされているからといって洗顔をし過ぎてしまうと、本当は必要だった油脂まで落としてしまい、かえって逆効果になります。





多くても洗顔は一日に二度ほどにしておきましょう。





肝心なのは洗顔を十分に泡立てて、直接肌に手を触れさせずに、あくまで泡自体で洗顔を行うこと、顔を洗った後にはすぐ保湿をすることです。





ニキビケアに栄養管理が必要です。





糖質を多分に含んでいる物を取りすぎることはニキビの要因になります。





チョコなどのお菓子は脂質も糖質も多く含むので、特に食べ過ぎないようにした方がいいです。





カカオが多く含まれ糖質の少ない物はお肌にも悪くないのでので、ぜひとも食べたい時には成分表をよく確認しましょう。





吹き出物が出来やすいと苦しまれている方にはまず体質改善を図る事をお勧めします。





吹き出物ができる理由としては甘い物や油の比率が多い食事を摂取する事が考えられます。





そういったものを一切食べないというのは厳しいですが、野菜や発酵食品などをたくさん食べる事によって消化能力が増幅し、体質改善も見られます。





近頃、女性の代表的なニキビの原因のひとつとして女性ホルモンの分泌の乱れが考えられます。





ホルモンのバランスは、ストレス下に置かれると簡単に崩れてしまうと発表されています。





生理前は特別女性ホルモンが激しく乱れます。





生理前になるとニキビに悩む女性が多くなるのもこの女性ホルモンの乱れこそが原因なのです。





10代の時期、チョコレートやスナック菓子を多く食べると翌日にはニキビになっていました。





食事がこのように関係するんだ、と体感したものです。





それから後、年齢が進むとともに食べ物にも用心するようになり、チョコレートやスナック菓子などは食べるのをやめています。





その効能かニキビもすっかり現れなくなりました。





ご存知かもしれませんが、ニキビはアクネ菌のせいでできるので、フェイスタオルやスポンジなどのメイク用品を何人かで共有していたり、直接肌が触れてそのまま洗わないで放っておくと、自分もニキビになってしまう可能性があるので注意しましょう。





また、手で自分のニキビを触った後で、顔の他の部分に触れると、そこにもニキビができる可能性があります。





徹夜が続いてニキビだらけになりました。





私は結構ニキビができやすい体質なので、わずかでも肌に負担を感じるとニキビでぶつぶつになるのです。





だから、たとえ忙しい時でも、なるべく早く床についてしっかりと睡眠時間をとるように注意しています。





睡眠不足がニキビの最も大きな原因だと思います。





顔のおでこにニキビが出来てしまうと、なんとしても前髪で隠してしまいたくなります。





しかし、そういったことはニキビをより悪化させてしまう行為なので、出来れば前髪で隠すといったことはやらずに前髪がニキビには触れないように刺激を与えないことが大切なのです。





妊娠期間の初期の頃にはホルモンバランスの乱れが原因となってからニキビができやすくなってきます。





さらに妊娠に伴った精神的ストレスもニキビができる原因の一つになります。





とはいって、抗生剤等を使うことは出来ません。





ホルモンバランスを正しく整えられるように、とにかくリラックスをして、安静に体を休めておくようにしましょう。





私が20歳のこと、背中がとても痒くなったので確かめてみると、数えきれない吹き出物ができていたんです。





すぐに皮膚科にを訪れました。





すると、ドクターから、「この状態はニキビです。





原因は食事が偏ったせいなんですが、脂肪分の多いものばかり食べているんじゃないですか?」と注意されてしまいました。





チョコが何よりもニキビができやすいそうです。





ニキビというのは、とても悩み多きものです。





ニキビが出始める時期とは、主に思春期となりますから、すごく気になって仕方のなかった方もたくさんいたのではないかと思います。





ニキビは予防することも大事ですが、薬でケアしていくこともできます。





ドラッグストアへと行き、薬剤師に相談をしたりすると、自分に合う薬を教えてくれます。





ニキビもれっきとした皮膚病です。





たかがニキビで皮膚科に診てもらうのも、と少々迷いがちですが、皮膚科を受診すると早期に治癒しますし、ニキビの痕跡ができることもあまりないです。





その上、自分でドラッグストアなどでニキビ薬を買い求めるよりも安価で治療できます。




PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
PHASE
性別:
非公開

カテゴリー

P R