忍者ブログ

PHASE

顔を洗って化粧水・乳液で肌を整え、ニキビ箇所を選んで薬を

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

顔を洗って化粧水・乳液で肌を整え、ニキビ箇所を選んで薬を

ニキビそのものは、10代までしか使わない言葉で、20代以上になるとニキビとは言わないななんていう話をよく聞きます。





先日、久々に鼻の頭に大きな吹き出物ができてしまったので、主人に、「あ、ニキビだ」というと、笑いながら、「まだニキビなんて言ってるの?」と、からかわれました。





ニキビ防止に効く飲み物は、ほとんど知られていません。





しかし、強い炭酸飲料や辛い飲み物などは、お肌を刺激してしまうことがあるので、控えるようにした方がよいのです。





ニキビと肌荒れは別ですが、肌にいけない事をすると、ニキビをひどくする原因にも繋がりやすいのです。





ニキビが出ると潰してしまう方が確立的に多いようです。





でも、跡が残るから潰すな、と、いう説が主です。





早急によくなるには、ニキビ専用の薬がベストかと思います。





ニキビ跡にも併せて効果があります。





顔を洗って化粧水・乳液で肌を整え、ニキビ箇所を選んで薬を塗るようになさってください。





ニキビケアに栄養管理が必要です。





脂質や糖質を多く含有している物を取り過ぎることはニキビの一因になります。





チョコは脂質も糖質も多分に含んでいるので、あまり取り過ぎないようにした方が無難です。





カカオの含まれる率が高くて糖質の少ない物はお肌にも良いので、とても食べたい時には成分表を考慮にいれましょう。





ニキビが炎症を起こしてしまった場合、顔を洗おうとした時などにほんの少し触っただけでも痛みがあります。





ですから、炎症を起こしている場合は、いくら気になっても絶対に指で触らないでください。





触ってしまうと痛いだけでなく、雑菌が指から入ってしまい、もっと炎症がひどくなることがあります。





やっぱり、顔にニキビが出来ると気分が滅入ります。





でも、実は肌の調子ってお腹の中の調子と深く関係があるらしいので、腸内の環境を良くしたら、意外ときれいになくなってくれます。





まずは、腸内すっきり快便生活から始めるためにバナナなどの食物繊維が豊富なものを食べて、毒素を体外へ排出していくと、吹き出物も消えてなくなります。





ニキビも間違いなく皮膚病の一種です。





ニキビぐらいで皮膚科に通うのも、と少々ためらいがちですが、皮膚科で診てもらうとすぐによくなりますし、ニキビ跡もできにくいです。





その上、自分でドラッグストアなどでニキビ薬を入手するよりも安価で済みます。





ニキビへの対処は、どんなに眠くてもメイクは必ず落として床につくことです。





メーキャップすることにより、肌には結構なダメージがあると思うので、お肌に息抜きをさせてあげたいのです。





化粧落としにも気を使っています。





オイルで落とすタイプや拭き取るタイプなど数々のものを試してきましたが、ミルク系のメイク落としがお肌への刺激が少ないと思いました。





肌トラブルとニキビが関係していることも多分にあるます。





ニキビはホルモンの均衡の乱れが主な原因なので、思春期に現れやすいです。





とは言っても、思春期をすぎても出現することがあり、その事例では大人ニキビとか吹き出物と名付けられてます。





この大人ニキビの一因が肌荒れですから、肌の手入れや生活習慣には注意が必要です。





ニキビを治すには、ザクロが役立ちます。





ニキビはホルモンのバランスが通常と異なる時や肌の細胞の新陳代謝が悪い時に、起こりがちです。





ザクロには、ベタベタ肌の原因となってしまう男性ホルモンが出てしまうのを制し、肌のターンオーバーを促す成分がふんだんに含有されているので、体質レベルからニキビを治せるのです。





お顔に出来たニキビというのは誰もが早く改善させたいものです。





早くニキビを改善させるためにも、ニキビは触らないようにすることが大切なことです。





雑菌だらけの汚れた手で軽い気持ちで触っていると、ニキビを悪化させてしまいますし、あまり触りすぎるとお肌が傷ついてしまいます。





肌にできたニキビを無理やり潰すと、膿が出ます。





さらにギュッと潰すと中から芯が出てきます。





それがニキビの原因なのですが、潰して芯を出してしまうことはあまりお勧めできることではありません。





無理に潰すわけですから、より炎症が広がります。





ニキビ跡として残ってしまう恐れもあるので薬等をつけて少しずつに治していきましょう。





徹夜ばかりしていたらニキビ顔になってしまいました。





私は結構ニキビ体質なので、ちょっと肌に負担を感じるだけでニキビが発生するのです。





だからどれだけ時間に追われていても、できるだけ早く寝て十分な睡眠をとるように気を付けています。





睡眠不足が一番ニキビに悪いと思います。





この時期、ニキビ予防において気を付けないといけないのは、菌の温床にならない環境を準備することです。





ファンデーションのパフに皮脂汚れが付けっぱなし、枕をしばらく洗っていない、手で直接肌に触るといったことは、雑菌を塗ってしまっているようなものです。





普段から清潔にできるように意識していきましょう。





にきびで悩んでいるからといって洗顔をあまりにし過ぎると、必要な油脂をも洗い落としてしまい、かえってニキビの原因となってしまいます。





多く洗うとしても洗顔は一日に二回程度にしましょう。





大事なことはしっかりと洗顔料を泡立て、肌に直接手を触れずに、あくまでも泡だけで顔を洗うこと、顔を洗い終えたらすぐに保湿を行うことです。





ニキビ跡としてよくある悩みが、肌がくぼんでしまうクレーターや肌が黒ずんでしまうことです。





クレーターについてはきちんと治療できる皮膚科で医師に相談しないと治せませんが、黒ずみについては美白化粧品によって少しずつ薄くするという治療もあるのです。





吹き出物が出来るととても気分が滅入ります。





ですが、肌の調子って腸内の調子と深く関係があるらしいので、お腹の中の環境を整えたら、結構きれいに消えてなくなります。





まずは、快便生活を送るためにりんごなどの食物繊維が多いものを食べて、いらないものを体外へ出していったら、ニキビもきれいに消えてしまいます。





実は昔、私が20歳のおり、背中の痒みがひどく見てみると数えきれない吹き出物ができていたんです。





すぐに皮膚科にかかりました。





診察をして、先生から、「吹き出物はニキビです。





原因は栄養分の偏りなんですが、脂っこいものばかりの食事になっているんじゃないですか」と診断されてしまいました。





チョコほどニキビができやすい食べ物はないそうです。





私自身、赤いプツプツが額に目立つくらい出てきた時に、友達にも心配されてしまいそうな状態だったので、薬を貰いに行くとこにしました。





お医者さんに、ひとまず薬を出しますので、塗布して下さいと伝えられ、ステロイド系の塗り薬を与えられました。





ステロイド系の塗り薬は効果覿面ですが、肌には強いので、患部が治ってきたら塗る回数を少量にしていく必要があるそうです。





白く痛々しいニキビが出てくると、爪で中身を押し出してしまいます。





中からニキビの種が飛び出してくるのが大好きなんです。





でも、五回に一回はつぶしたときに芯が残り、無理にでも中身を出そうとして、ニキビ跡が肌についてしまうのです。





そのニキビの後を見ると、もうニキビをつぶしてはいけないともう反省するのですが、ニキビが白く膨らんでいるのを見ると自分を抑える事が出来なくなって、再びつぶしてしまうという悪循環の繰り返しです。




PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
PHASE
性別:
非公開

カテゴリー

P R